お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

休息期間中。

f:id:neko-sima:20190820230859p:plain

「やってられっかくそったれ! 何度言っても改善してくれねえなら仕事来ねえよっ!」

と最終的には診断書を叩きつけてお休み中のワタクシです。

はっはっは。人生色々ありますね、ホント。

聞く耳持たーず属 シッタカブッタ科 記憶にございません人」との間に入ってくれた同僚たちが本当にいい方々でねえ、その方々のおかげでカウンセリングや受診ができて心身を休める期間がとれたわけでございます。

なんせホントに「出勤時(車通勤)、ここで事故れば仕事に行かなくて済む」「職場に入りたくない」「仕事んことを考えると吐く」「仕事に集中できない」って訴えてもですよ。

 

何でそれで仕事ができないの? 他に理由は?

 

おまえのそれが最大最凶の原因だよ

 

しっちゃかめっちゃかだった期間、何がおかしいって、何時もだったら風邪引いて交代してもらうなどの時にも「悪いなあ」と思うくらいには真面目な部類だった自分が何にも思わなかった事でしょうか。

 「悪い」とも「迷惑かける」とも「休めて当然」とも

 本当に何も感じなかったんです。

今この場にいたくない。来たくない。てめぇ様に会いたくない。それだけでした。

自分がおかしい、とわかっていましたね。

家にいる時には本当に穏やかな気分でお猫様方をもふもふしているのに。

仕事、と言うより職場のことを考えるともうダメでした。

そんで月1回あるカウンセリングをタイミング良く受けられまして、カウンセラーがとっても聞き上手で(笑) 終わって帰る時のなんと穏やかな気分だったことか。

自分を休ませていい、どうにもこうにも理解を得られにくいBOSSだから診断書をとって突きつけるのも良い方法だと助言をもらいまして、その次の日、受診してきました。

まあ、お盆で休診が多い中、受診できたのは幸いというか何というかなんですが・・・

もういきたくないなあ、ってな所を選んでしまいました・・・(T^T)

内装がピンクとレースのお嬢様風で煌びやかで大変落ち着かないし、先生は敢えて罪悪感を抱かせる言い方してるのかとさえ思いましたよ、ええ。

薬飲めば万事解決薬一番休み?今もう休みもらっているんでしょこれ以上何を望むのてな方で。ええ。

 

それで落ち着かなかったからこうやって来ているんじゃねぇかよ

 

と喉元まで出かかりました。

休めば穏やかになるのが身をもってわかっていたので、薬は希望しないんですよ休ませて下さいよーって半泣きで言ったら渋々(ホントに渋々な言動だったよあの先生)診断書を書いてくれました。

そんで診断書が18,800円

何で診断書が自費なのか全くもってわからない・・・そういうモンなの・・・?

 

結果的には「BOSSと1:1で話すな」と言うカウンセラーの助言を突き付けた(BOSSよりはるかに格上の方が話し合いに入ってくれた)のと診断書のおかげで、スムーズに休息生活に入ることができました。

明日、1週間後の受診とその結果をBOSSに連絡する事になっているんですが・・・先生に会いたくないなあ(-_-)

ま、怒られるようなことも伝える予定なので、先ずは受診してきますです。

そしてできれば縁を切りたい。うん。