お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

最悪な再診の日と薬の利用方法とは

f:id:neko-sima:20190820231147p:plain

再診で落ち着いて内装見ましたら、ピンクじゃなかったけれども落ち着かなかった理由が分かりました。鏡を多用しているんですね。自分が映る席が多くて落ち着かないのなんのって。

そして予想通りにバトって参りました。

口話して同じ薬を出そうとするんですよ。あのう、気持ち悪くなったってお伝えしましたよね。これしか出せないから!ってキレられても、いや誰が薬欲しいっていいましたか、人の話聞けよおい。

人が話すと「だからさ」「それはさ」で話を遮るので、「話を聞いて下さい」って言って話したんですけれども、結局話せませんでした。

もう駄目だ、と飲まなくても気持ち的には穏やかになってきているからレスキュー薬のみもらうことにして、他院受診用の紹介状を依頼したら「1回しか受診してないのに必要なの?」ってアナタが言うのかそれ?!

もうここにいたくないので、さっさと帰りました。2回だけの受診でしたけれども、始終話のかみ合わない人でした・・・見当違いの返答しか帰ってこない人でした・・・

後、特筆すべきはコレ。

9時に予約を入れて8:30に行って15人待ちで終わったの14時。診察は10分くらい。

 

待ち時間5時間。 5 時 間 。

 

このクリニック、スマホで診察開始になったかどこまで進んだかが分かるんですが、開始時間9:00〜て書いてあるけど医師診察開始になったの10:30からでしたからね。

外出はできるけど、まさかここまで待つとは思わなかったから30分くらいで戻ってきてひたすら待機。おケツが痛くて痛くて。

本当に何であんな所選んじゃったんだろうか・・・受診しないと分からないとはいえさ・・・Google口コミも今まで参照した事なかったんだけれども、なにげに見たら自分と同意見のものばかり! 偽造口コミじゃないよこれ! みんな、行っちゃだめだよっ!

縁切った後の何という清々しさよ。

帰宅した後、速攻でピックアップしておいた所に電話して予約を取りました。

初め8/31の空きだったんですが、診断書では8/31までの休養ですのでもう少し早めの受診をお願いして8/27の予約となりました。

今度は、良い相談ができると良いな。

 

気分は穏やかになってきています。

仕事に関わらなくて良いっていうだけで、薬を飲んでいないのにこんなに穏やかになるなんて思いませんでした。

仕事を思うと、ですね。まだ無理ですね。受診するのに職場付近を通ったら動悸がして挙動不審になることろでした(笑)

あの○○ヤロウ医師は「薬飲めば落ち着くんだから仕事できるよ」としか言いませんでしたが。

薬を飲んでまで仕事は続けなければならないのか?

薬を飲まないで、休息をとることで落ち着いていくのなら、休んではいけないのか?

 triggerがあって、元々苦手だった事が恐怖になって、泣いて喚いて皆さんの協力があって、初めて何も考えなくていい休息には入れたのが、1週間前。
仕事は好き。仕事が好き。休みから戻るときには恐怖となったことを除いてくれることになっているから、だから、心から休むことができている。
でも、後1週間ちょいで戻れる気は、正直しません。
休んで気力が充足して、少し足りない分を薬でサポートする。
そんな方法がとれれば良いと思っている。

 

今度の先生は、どうかな。相談、できるといいな。