お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

決戦日!・・・は延びました

f:id:neko-sima:20190820230859p:plain

ワタクシですね、台風の動向というモノをサッパリと失念しておりましてですね。

家の中でお猫様たちとモフモフーwでテレビはNetflixしか見ないというのんびり生活をしているお陰ですね。

台風の影響というモノをスッキリと忘れ去っていたんですよ。

幸いにもそれまでウチの所に大きな影響はなかったモノで。

しかし、夜中の叩きつけるような雨音で目が覚め朝方の暴風で恐れおののき、今日この時間に来いってのはあんまりじゃないかと慌てて連絡を取った次第でございます。

日程調整の末、決戦日は水曜に延期となりました。

はっはっはー。

 

雨で通路側がびしょ濡れなのを良いことに、通路に面している側の窓掃除をしちゃいました。

網戸も汚れてきていたので水洗いしたかったのですが、集合住宅なので晴れた日に水を使うと迷惑になってしまうという・・・

今は濡れてるから窓に水ぶっかけても分からないもんねーwと通路でゴシゴシしていたら管理人さんに遭遇しました。何か言われるかなと意味もなくドキドキしながらそれでも朗らかに挨拶、管理人さんも朗らかに去って行かれました。ドキドキ。

ウチは御猫様方がいらっしゃるもので、網戸にお猫様方の毛が結構くっついていました。

水で洗い流して流れる毛、ペーパータオルの拭き取りにくっつく毛、そして流れる黒い水・・・これか、レースカーテンが黒くなる理由は・・・

うおおおおーっと気合いを入れて水をぶっかけ古い歯ブラシで溝を洗うワタクシ。

終わったときにはびしょ濡れ。うん、綺麗になって良かった良かった。

賞味期限の切れた水、ナニか用に取っといて良かったー。ペットボトルって小回り利いて使いやすいんですよね。

ペットボトルの残りはまたナニか用に、断捨離して涼しくなったシューズボックスに仕舞い込みました。

ローリングストックを心がけている、今日この頃です。