お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

受診に続きまた受診。

f:id:neko-sima:20190826000109p:plain

ホントに受診続きだわーw

昨日は消化器内科、今日は再診の婦人科と歯医者。

この休暇中に気になっているところを見て貰おうと思ってまして、このような有様となっております。あ、歯医者は以前からの治療継続中です。

人間ドックで引っかかった胆嚢は経過観察で、年一回のフォローでOK。

更年期障害疑いも、ホルモン的にはまだ大丈夫とのことで漢方薬の継続と症状あった時の受診と相成りました。

これで継続するのは歯医者と眼科、目下の所は心内が中心となります。

 

休暇に入って変わったことがあります。

周りに、笑って対応できるようになりました。

楽しい気分、とかではなく、穏やかに笑って挨拶したり、良い天気だなーとか雨だなーとか思えるようになりました。

休暇前は何にでも重苦しく、ウツウツしてネガティブな反応しかできなくて、そんな自分が嫌でさらにウツウツとしてしまいました。

内服はせずとも、トリガーとなったこと、重荷となっていたことから離れて、休暇を取っただけでこの変化です。

 

休暇大事。休暇は大事。

 

大切なことなので二度言いました(笑)

レスキュー薬は大切です。至急で落ち着かなくては自分が大変な時に、大事です。

レスキュー薬を持ちつつ、自分に休暇をあげるのは、とても素敵だと思います。

休暇は、好きに使いましょう。

ワタクシは、せっせと断捨離中です。続々出てくるわー、何コレ?みたいなモノが(^_^;)

これほどまでにゴミ袋をまとめ買いしたことないですよー・・・(^◇^;)