お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

決戦は月曜日!

f:id:neko-sima:20190820230859p:plain

いつやるの 今でしょ!

を決定付けるために、不用品回収の訪問見積もりをお願いいたしました。

LINEでやりとりできるって、早くて良いですね。

来週の月曜日にやってきます。

 

あと1日半ですよ。おおう!

 

大体はまとめ終わってはいますが。押し入れの中もクローゼットもすっきり。

普通にゴミ出しできる物はせっせと出しておりまして、週2回とプラゴミ1回を逃してなるものかあああーっと頑張っていますです。

来客用の布団も、この際廃棄することにしました。

廃棄予定を言ったら「誰かが泊まりに来た時どうするの」と言われまくる(特に友人に)のですが、大体にして自分のテリトリーに踏み込まれるのが嫌いでお持て成しの精神も持っていないワタクシ、ウチに泊まるくらいならホテルに泊まれ!と思うのでございます。

両親がお祭り見学にやってこようとした時も「泊めてくれないの」じゃねーよ、今時常に布団用意してあるところなんで田舎くらいしかねーよ、集合住宅の収納の狭さナメんなよ二客分もねーよ。

泊めることが親愛の証みたいなアメリカンな思い込みは止めていただきたい。

来訪する分には構わないけれども、散々「お猫様仕様になっていますから人間が我慢してね」と言ってるにもかかわらずあーだこーだとウルセえんだよお前ら。

自分の望むもてなしが受けられなかったからって、不機嫌になられてもこちらから誘ったわけじゃねえよお前が押しかけてきたんだろ。

ここに引っ越してきてから10年越えましたが、宿泊回数は2回、大変気疲れしたあげく大変嫌な思いまでしましたので、家族ですら泊まってほしくないのでございます。

そんなわけで、余計な重みは廃棄だ廃棄!

一応、布団をレンタルできるところは調べておきました。リトルチキンハートの持ち主なので(笑)

 

猶予は明日いっぱい。

生活リセットのために、もっとお猫様仕様の部屋にするために、やるぞー!