お猫様の下僕の 日々、是れつれづれ。

「生きるって色々あるよね」な人生呟き。

MENU

久々に開いてみた。

おおう・・・へこんでいたんだなあ、あの頃。

まあ、いまも似たり寄ったりな精神状態ではあるんだけれどもね。へん。

だってさ、嫌なもんは嫌だし何でだー!って思うもんは思うし。

バッタバタしているときに座談会を繰り広げ、就業間近に声かけられたって。

 

 

 

手伝ってほしいのは今じゃねーよ!!!節穴かテメーは!!!

 

あ、節穴だ節穴だったよ今更だったよ。てへ。

「手伝うことないやー」て朗らかに帰られて、怒鳴りたくなっても無理はないと思う。

いや、むしろ叫んで許される事案だと思う。

「時間考えてやってくれないとー」て一寸も手を離せない状況で言われて、キレても無理はないと思う。

 

いや、むしろ泣いていい事案だと思う。

 

実際泣いたけど。(゚´Д`゚)

ああ、あの時はめちゃくちゃ精神にキたなあ。

今もそれを引きずっていて、笑えないし、キレるし、ブスくれてるしで。

言葉もうまく出てこない。

周囲に不快感ばかり与えている。

わかっているのに、自分で制御できない。

『手伝ってくれない』と思い込んで、さらにさらに毒沼に自分で沈んでいく。

悪循環の輪ですな(笑)

 

それでも

それでも

こんな厄介者相手に気遣ってくれる素敵な方々がいて。

素敵な方々のおかげで、息ができている自分がいる。

少しでも

少しずつでも

素敵な方々に手を伸ばして

もらったものの欠片くらいでも 渡せていけたら

そう

そうして いきたい